まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[復旧][障害情報]Trend Micro Hosted Email Security 障害のお知らせ[2021年5月11日]:サポート情報 : トレンドマイクロ@ 高負荷でメール送受信遅延とのこと

[復旧][障害情報]Trend Micro Hosted Email Security 障害のお知らせ[2021年5月11日]:サポート情報 : トレンドマイクロ

日頃より弊社製品ならびに有償 サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Trend Micro Hosted Email Security(以下 HES)において、以下の障害が発生しておりましたが、
現在は復旧していることを確認いたしましたのでご連絡いたします。

ご不便およびご迷惑をおかけしておりましたことを深くお詫び申し上げます。

■対象製品
Trend Micro Hosted Email Security


■発生期間
1. Trend Micro Hosted Email Security高負荷事象

 2021年5月11日 午前0時15分頃 ~ 午前9時59分頃

2. Trend Micro Hosted Email Securityメール配送遅延事象

 2021年5月11日 午前0時15分頃 ~ 2021年5月12日午前9時00分頃

※"1."の事象により、"2."の事象が発生しておりました。
 "1."の事象収束後も、"2."の事象収束に時間を要しておりました。


■影響範囲
Trend Micro Hosted Email Security環境が高負荷となる事象が発生し、メール送受信に遅延が発生しておりました。
現在は対応策を実施し、事象は改善されております。
メールのロストは確認されておりません。


■原因
発生原因につきましては現在調査中となります。
アップデートが有り次第更新させていただきます。


■メール配信について
改善対応後、Trend Micro Hosted Email Securityに滞留(遅延)していたメールの順次の再配送は完了しております。こちらに伴い、5月12日 午前9時頃までは一部の新規メールの配送にも時間を要することがございました。
管理コンソールの"メール追跡ログ"のログステータス情報の更新も順次更新を実施しており、5月12日 午後3時までに完了しております。


この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

サポート情報 : トレンドマイクロ