まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[障害情報][復旧済み]Trend Micro Web Security As a Serviceの特定のプロキシサーバに対する障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ@ 一部でネットワーク環境が不安定になったことが原因でWeb Security as a Service経由のWeb閲覧が30分程度できなくなっていたらしい

[障害情報][復旧済み]Trend Micro Web Security As a Serviceの特定のプロキシサーバに対する障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ

日頃より弊社製品およびサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

SaaS製品であるTrend Micro Web Security as a Service(以下、TMWS)において、
以下の障害が発生しておりましたことを確認いたしました。詳細を以下に記載いたします。
事象に該当するお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。


■影響のある製品
Trend Micro Web Security as a Service

■事象内容
2021/4/28(水) 18:00頃から約30分間の間、 お客様のWebアクセス環境において、ProxyサーバにTMWSのFQDN「proxyst-an.iws-hybrid.trendmicro.com」を指定されている場合、
TMWSサーバ経由でのWebアクセスが不可となる事象が発生しておりました。

「proxyst-an.iws-hybrid.trendmicro.com」以外をご利用のお客様には影響はございませんでした。

■事象発生日時
詳細な事象発生時間帯を確認しておりますので、
確認が取れ次第、本サポートニュースの更新にてお知らせいたします。
現在は復旧済みであることを確認しております。

■事象の原因
「proxyst-an.iws-hybrid.trendmicro.com」のネットワーク環境が一時的に不安定となったことが原因であることを確認いたしました。

サポート情報 : トレンドマイクロ