[障害情報][復旧済み]クラウドプレフィルタ 障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ
日頃より弊社製品およびサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
InterScan Messeging Security Virtual Appliance 9.1(以下、IMSVA)およびInterScan Messaging Security Suite 9.1 Linux版 (以下、InterScan MSS)の追加オプション機能であるクラウドプレフィルタにて、現在、メール配送の遅延事象が確認されておりましたが、復旧を確認いたしましたので、以下の詳細を記載いたします。
本機能をご利用のお客様におかれましては、ご不便およびご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。
■対象サービス
クラウドプレフィルタ
■障害発生時間帯
2021年2月5日(金) 午後7時08分頃 ~ 2021年2月6日(土) 午前1時04分頃
■影響のある製品
以下の製品で、提供する追加機能"クラウドプレフィルタ"をご利用の場合に影響がございます。
InterScan Messaging Security Virtual Appliance 9.1
InterScan Messaging Security Suite 9.1 Linux版
以下の2つの条件をすべて満たす場合、クラウドプレフィルタをご利用中です。
クラウドプレフィルタをご利用でないIMSVAおよびInterScan MSSにつきましては、本障害の影響はございません。管理画面の[管理] - [製品ライセンス]の"クラウドプレフィルタ"にて、アクティベーションコードの登録があること。
管理画面の[クラウドプレフィルタ]のクラウドプレフィルタポリシーリストの設定でドメインの登録があること。そして、当該ドメインに対するDNS MXレコードを"クラウドプレフィルタのサーバ(※)"に設定していること。
(※)同画面のドメイン名のリンクをクリックすると、登録すべきMXレコードを確認可能です。■障害内容と影響
クラウドプレフィルタ環境内の一部のネットワークが不安定な状態になっていることを確認しています。
こちらの影響で、一部のメールにて配送の遅延が発生しておりました。
尚、メールの消失は発生しておりません。
■原因
原因につきましては、現在調査、確認中となります。
確認が取れ次第、サポートニュースを更新いたします。なお、先日発生した障害との関連性についても引き続き調査中です。
サポート情報 : トレンドマイクロ
[障害情報][復旧済み]クラウドプレフィルタ障害発生のお知らせ