まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

障害情報:TippingPoint SMS DV#9811 適用後に Automatic Activate 機能が正しく動作しないことがある事象に関するお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ@ DV#9813を削除して対応

障害情報:TippingPoint SMS DV#9811 適用後に Automatic Activate 機能が正しく動作しないことがある事象に関するお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
TippingPoint SMS において、以下の障害を確認いたしましたので詳細についてご案内いたします。


■対象製品・サービス
TippingPoint SMS で Automatic Download、および Automatic Activation 機能を有効に設定している環境


■障害発生日時
2023年8月2日(水) DV#9813 の自動ダウンロード実施以降


■障害内容
Automatic Download 機能で SMS 上に自動ダウンロードされた最新の Digital Vaccine が Automatic Activation 機能で Activate できないことがある


■原因

前回自動ダウンロードされた DV#9811 が適切に自動ダウンロード、および自動 Activate できなかったことが要因となり、最新の Digital Vaccine が適切に Activate できない


■対処方法

以下の手順にて最新の DV を手動 Activate 後、製品 FAQ の手順で問題のある DV#9811 を削除いただくことで対応が可能です。


●手動による最新 DV のアクティベート手順

1. SMS クライアントにログインし、Profiles 画面を表示します

2. 左ペインの画面から Digital Vaccines を選択し、右ペインの"Download From TMC"ボタンを押して最新の Digital Vaccine をダウンロードします

3. 左ペインの画面からダウンロードした最新の DV を選択し、右ペインから Activate ボタンを押して最新の Digital Vaccine を手動で Activate します

4. 管理を行っている TippingPoint デバイスに最新の Digital Vaccine を配信する場合には Distribute ボタンを押して最新の Digital Vaccine を配信します


●問題のある DV#9811 を削除し、改めて再ダウンロードする方法

以下の製品 FAQ に記載された手順をご参照願います。

 「Digital Vaccine のダウンロード後、SMS クライアント上に正しく情報が正しく表示されない場合の対処方法 」

サポート情報 : トレンドマイクロ