[復旧済み][障害情報]Trend Micro Cloud One - Workload Security における障害について(2022年12月13日):サポート情報 : トレンドマイクロ
Trend Micro Cloud One - Workload Security (以下、C1WS) の一部の環境で障害が発生しておりましたことをご報告いたします。
■ 障害内容
一部のお客様環境で、C1WS の Manager から Deep Security Agent (以下、DSA) への処理を正常に行えない障害が発生しておりました。
これにより、以下の問題が発生する場合がございました。・C1WS管理コンソールへのアクセス不可
・Agent の「オフライン」イベント、「通信不能」アラートの発生
・APIへのアクセス不可
・ポリシー送信の失敗既に有効化され、ポリシーを適用済みの DSA の保護機能に影響はございませんが、以下の問題が発生していた場合があります。
・予約タスクの実行遅延、失敗 (セキュリティアップデート等)
・新規の設定変更が反映されない
※予約タスクが「スキップ」や「失敗」となっていた場合は、必要に応じて復旧後に手動で再実行をお願いいたします。■ 事象発生日時
2022年 12月 13日 に断続的に発生していたことを確認しております。■ 対応状況
サポート情報 : トレンドマイクロ
担当部署にて現在は正常に動作していることを確認しております。