Trend Micro Cloud One - Workload Security (以下、C1WS) および Trend Micro Deep Security (DS) で発生した障害についてご報告いたします。
■ 障害内容
管理対象のDSAの一部から Smart Protection Serverへの接続が失敗する障害が発生しました。これにより、以下の問題が発生しました。
・Agentのイベント「スマートスキャン用のSmart Protection Serverへの接続不能」の発生
・スマートスキャンクエリの失敗※ご参考
Smart Protection Server の機能については以下でご確認いただけます。
・DSはこちら
・C1WSはこちら■ 事象発生日時
2020年 12月 7日 12:20頃 ~ 2020年 12月 7日 18:00頃■ 対応状況
担当部署にて調査・復旧作業を行い、2020年 12月 7日 17:00頃から順次復旧し、18:00 に完全復旧を確認しました。■ フルスキャンの推奨
サポート情報 : トレンドマイクロ
Smart Protection Server に接続ができなかったことで、メッセージの発生していたDSAコンピュータでは最新の脅威情報に基づいた不正プログラム検索が実施できなかった可能性がございます。
基本的には接続復旧後にSmart Protection Server への問い合わせが再試行されますが、念のために事象が発生したコンピュータに対して手動検索または予約検索によるフルスキャンをご実施いただくことを推奨します。
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