まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[復旧][障害情報:Trend Micro Deep Security 復旧済みの障害のお知らせ]:サポート情報 : トレンドマイクロ@ トラブルと復旧とのこと。

[復旧][障害情報:Trend Micro Deep Security 復旧済みの障害のお知らせ]:サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Deep Security で復旧済みの障害について報告させていただきます。


■ 障害内容

本日2020年1月22日(水)よりDeep Security Manager(以下、DSM)においてダウンロードセンターの情報を取得できない障害が発生しており、12時10分ごろ復旧いたしました。

■ 障害詳細

以下を実行した際に、ソフトウェアアップデートに失敗しました。
・[管理]-[予約タスク]にて設定された「ソフトウェアアップデートの確認」タスクが実行された場合
・[管理]-[アップデート]-[ソフトウェア]にて「アップデートの確認」をクリックした場合

[イベントとレポート]-[システムイベント]にて以下のイベントが記録されます。
イベントID:2801
ソフトウェアアップデート:ダウンロードセンターのインベントリ取得失敗

本日実施したソフトウェアアップデートで失敗していた場合は、再度実行していただき、事象が改善されていることをご確認ください。

■ 対応状況   

2020年1月22日(水)12時10分ごろに復旧済みです。

■原因

DSMが参照するダウンロードセンターのコンテンツで記述に不整合が発生していたことが原因であることを特定し、不整合を修正いたしました。

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

サポート情報 : トレンドマイクロ

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革