まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

【重要】ActiveUpdateサーバのコードサイニング証明書更新について:サポート情報 : トレンドマイクロ@ ついにActiveUpdateサーバーで証明書の更新をするらしい

【重要】ActiveUpdateサーバのコードサイニング証明書更新について:サポート情報 : トレンドマイクロ

弊社製品で利用している製品のActiveUpdateサーバ(以下AUサーバ)について、AUサーバからウイルスパターンファイルや検索エンジン等をダウンロードする際、それらコンポーネントの真正性を確認する際に使用するコードサイニング証明書の更新を予定しております。

この更新に伴い、一部製品について新サーバ証明書に対応するための修正プログラムを適用いただく必要があります。

影響を受ける製品について期限までに対応を行わなかった場合、アップデート時のデジタル署名のチェックに失敗するため、パターンファイルなどのダウンロードに失敗し AUサーバ経由で提供される最新のウイルスパターンなどのファイルを更新することができなくなります。

証明書の更新は2025年9月を予定しております。お使いの製品が影響を受けることがないよう、それまでに修正プログラムの適用をお願いします。



■影響を受ける製品と対処方法
影響を受ける製品と対処方法については こちらからご確認ください

サポート情報 : トレンドマイクロ