まっちゃだいふくの日記

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[製品情報]Deep Security Agent 20.0.0.8438 で発生する問題と対処について:サポート情報 : トレンドマイクロ@ プロキシを使っていると、接続失敗のアラートが出るとのこと

[製品情報]Deep Security Agent 20.0.0.8438 で発生する問題と対処について:サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Deep Security / Trend Cloud One - Endpoint and Workload Securityをご利用中のお客様に、以下の不具合についてお知らせ致します。

■対象製品・サービス
Trend Micro Deep Security / Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security

■内容
Deep Security Agent(以下、DSA) を 20.0.0.8438 のビルドをご使用の場合、プロキシを利用している一部の環境で「Smart Protection Serverとの接続失敗」のアラートが発生します。

■原因
DSA 20.0.0.8438 で以下のプロキシ設定が正常に反映されない不具合が確認されております。

・管理コンソール上のポリシーもしくはコンピュータの設定画面から、左メニューの[不正プログラム対策]→[Smart Protection]タブを選択し、「ファイルレピュテーションサービス用のSmart Protection Server」の項目で設定可能なプロキシ設定

この不具合により DSA がSmart Protection Server(以下、SPS) への直接接続を試みる事で、インターネット接続ができない一部の環境ではSPSへの接続に失敗します。

■影響
上述のアラートが発生している環境ではSPSへのクエリに失敗します。
SPSについてはオンラインヘルプ【Deep SecurityのSmart Protection】 をご参照下さい。

■回避策
上記の不具合の影響を回避するため、管理コンソールによるプロキシ設定を使用して SPS へ接続している環境では DSA 20.0.0.8438 のご使用を控えて頂きますようお願い致します。

詳細につきましては以下製品Q&Aをご参照頂きますようお願い致します。
また追加の回避策についてご案内が可能になりましたら以下製品Q&Aにて更新させて頂きます。
【20.0.0.8438にて「Smart Protection Serverとの接続失敗」が発生する問題の対処】

サポート情報 : トレンドマイクロ

詳細

DSA 20.0.0.8438 を使用した場合に、管理コンソールで指定されたプロキシを経由せず、HTTPS経由で Smart Protection Server のURL へ直接接続を試行します。
そのため、プロキシを利用している一部の環境で、以下のアラートが発生します。
・Smart Protection Serverとの接続失敗

Q&A | Trend Micro Business Support

原因

DSA 20.0.0.8438 にて、以下のプロキシ設定が正常に反映されない不具合が確認されております。

・管理コンソール上のポリシーもしくはコンピュータの設定画面から、左メニューの[不正プログラム対策]→[Smart Protection]タブを選択し、「ファイルレピュテーションサービス用のSmart Protection Server」の項目で設定可能なプロキシ設定

Q&A | Trend Micro Business Support