まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

選手へのSNS中傷相次ぐ IOCも対応へ - ITmedia NEWS@ 今回のオリンピックはソーシャル攻撃が大きな問題となってますね。。。

選手へのSNS中傷相次ぐ IOCも対応へ:選手へのSNS中傷相次ぐ IOCも対応へ - ITmedia NEWS

 熱戦が繰り広げられている東京五輪だが、選手の会員制交流サイト(SNS)には、試合内容や採点方法を巡って国内外から誹謗(ひぼう)中傷の書き込みが相次いでいる。とくにメダルをかけた試合に関連して過熱。選手のメンタルに大きな負担となる可能性が高く、国際オリンピック委員会IOC)も対策に乗り出した。

選手へのSNS中傷相次ぐ IOCも対応へ - ITmedia NEWS

このようなDMに対して、水谷選手は「言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります」と投稿。必要な対応をおこなうことを表明している。

「死ね」「ゴミクズ」水谷選手にDMで暴言の嵐 五輪アスリートを襲う厄介な誹謗中傷 - 弁護士ドットコム