まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

流出したパスワードは瞬く間に悪用される--半数は12時間以内にアクセス - ZDNet Japan@ もう多要素認証がないサービスは避ける。ってのが常識になりそうだな。

流出したパスワードは瞬く間に悪用される--半数は12時間以内にアクセス - ZDNet Japan:流出したパスワードは瞬く間に悪用される--半数は12時間以内にアクセス - ZDNet Japan

 フィッシング攻撃でアカウントの情報が流出した場合、その約半数は、一刻も早く盗まれた認証情報を悪用しようとするサイバー犯罪者によって、流出から12時間以内にアクセスされることが明らかになった。

流出したパスワードは瞬く間に悪用される--半数は12時間以内にアクセス - ZDNet Japan

 Agariの脅威研究担当シニアディレクターであるCrane Hassold氏は、米ZDNetの取材に対して、「約半数のアカウントは、各サイトに情報が配布されてから12時間以内にアクセスされた。そのうち20%は1時間以内に、40%は6時間以内にアクセスされている。このことは、侵害されたアカウントがいかに速やかに悪用されるかを示している」と述べた。

流出したパスワードは瞬く間に悪用される--半数は12時間以内にアクセス - ZDNet Japan