まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

興味を持った記事(2020年12月29日)

セキュリティ

SalesForce

本件は、当社製品の脆弱性に起因するものではなく、ゲストユーザに対する情報の共有に関する設定が適切に行われていない場合に発生する事象であることが確認されています。ゲストユーザに対する共有に関する設定がお客様の用途に沿った設定になっているかどうかはお客様にご確認いただく必要がございます。

セールスフォース・ドットコムでは、お客様からお預かりするデータの保護を非常に重視しており、プラットフォームや製品の変更に合わせて、定期的に標準のリリースノートを公開しています。本件に関しては、お客様のビジネス要件に応じて最も安全な方法でサービスを設定し、コミュニティの設定を見直していただくため、メール、コミュニティグループ、当社社員などを通じて、積極的にお客様に連絡しております。

また、お客様がご自身で適切なゲストユーザの共有に関する設定をしていただくための詳細なガイドもご案内しております。今後も引き続き、お客様環境のゲストユーザの共有に関する設定を確認していただくようお客様にお知らせするとともに、お客様の状況に応じて必要な支援を提供してまいります。

【お知らせ】当社一部製品をご利用のお客様におけるゲストユーザに対する共有に関する設定について | セールスフォース・ドットコム