Trend Micro Cloud One - Workload Security (以下、C1WS)の一部の環境において発生していた障害が復旧したことをご報告いたします。
障害の発生に伴いご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
■ 障害内容
本日早朝、以下のサポートニュースにてC1WSの障害の復旧をご連絡いたしました。
[復旧][障害情報]一部環境における Trend Micro Cloud One - Workload Security (旧 DSaaS) のアラート発生について(2020/07/07)
しかしながら、一部のお客様環境で事象が再発、または継続して発生していることが確認されました。■ 障害内容
Agent への処理が正常に送信できず、以下のようなアラートが発令する場合がありました。
(例)
・ポリシー送信失敗
・コンポーネントアップデートの失敗
・Agent のオフライン
※本障害による Agent の保護機能への影響はございません。■ 事象発生日
2020年7月7日(火) 午前1時30分頃 ~ 2020年7月7日(火) 午前7時30分 に一時復旧、
その後一部環境にて再発、継続を確認。
さらにその後 2020年7月7日(火) 午後6時30分 に復旧。■ 対応状況
2020年7月7日(火) 午後6時30分に復旧を確認いたしました。この度は障害の発生に伴い、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
サポート情報 : トレンドマイクロ