まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

セキュリティ企業が管理する約2800万件の生体認証記録が流出していたことが判明 - GIGAZINE@ 生体認証で使う認証データが暗号化されない状態で漏洩とか・・・・日本では扱いが少ないみたいだけど・・・

セキュリティ企業が管理する約2800万件の生体認証記録が流出していたことが判明 - GIGAZINE:セキュリティ企業が管理する約2800万件の生体認証記録が流出していたことが判明 - GIGAZINE

イスラエルVPN監査サービス企業vpnMentorにより、セキュリティサービス「BioStar 2」での大規模なデータ流出の発生が明らかになりました。流出したデータには生体認証に使用される指紋や顔写真などのほか、暗号化されていないIDやパスワードなどを含む合計2780万件以上ものデータが含まれていたとのことです。

セキュリティ企業が管理する約2800万件の生体認証記録が流出していたことが判明 - GIGAZINE

データ流出が指摘された「BioStar 2」は、韓国の企業Supremaが政府機関・銀行・大学・防衛請負業者・警察・多国籍企業など全世界で150万カ所の施設に提供しているセキュリティサービス。Supremaはセキュリティの分野で世界上位50社に入る企業であり、ヨーロッパ・中東・アフリカ地域での生体認証サービスではシェア第1位という大手企業です。

セキュリティ企業が管理する約2800万件の生体認証記録が流出していたことが判明 - GIGAZINE

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革