まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

なくしたらARで探そっか。忘れもの防止タグ「MAMORIO」のアプデがいい感じ | ギズモード・ジャパン@ ARで探せるようになるのか?!そして安くなる?!

なくしたらARで探そっか。忘れもの防止タグ「MAMORIO」のアプデがいい感じ | ギズモード・ジャパン:なくしたらARで探そっか。忘れもの防止タグ「MAMORIO」のアプデがいい感じ | ギズモード・ジャパン

肝心のアップデート内容ですが、まずMAMORIOの専用アプリに新機能「カメラで探す」が追加されます。これはMAMORIOが発する電波を検知してAR表示するという機能で、MAMORIOをつけたものの大まかな位置が視覚的にわかります。動画のほうがわかりやすいでしょうね。

なくしたらARで探そっか。忘れもの防止タグ「MAMORIO」のアプデがいい感じ | ギズモード・ジャパン

価格は安くなります。前モデルは3,980円だったのが、新しいMAMORIOは2,480円! 1つ買うといろんなものにつけたくなるので、これは嬉しいですよね。

なくしたらARで探そっか。忘れもの防止タグ「MAMORIO」のアプデがいい感じ | ギズモード・ジャパン