まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[障害情報] ウイルスバスター クラウド Trend ツールバー アップデート時の障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ@ Trendツールバーがアップデートができずなくなっていたとのこと、再インストールが必要だったみたい

[障害情報] ウイルスバスター クラウド Trend ツールバー アップデート時の障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ

ウイルスバスタークラウドのTrendツールバーをご利用の環境で、以下の障害が発生していることを確認しております。

■対象製品・サービス
ウイルスバスター クラウド(月額版を含む)

■障害発生日時
2023年11月14日(火)から
■障害内容
Trend ツールバーに「拡張機能を正しく読み込むことができませんでした。」と表示され、広告ブロック機能が有効化できなくなります。
その他の保護機能につきましては影響はございません。
■対応方法
本事象についてはFAQを公開致しております。

Trend ツールバーを再インストールいただくことで解決することが確認できております。Trend ツールバーを削除し、再度 Trend ツールバーをインストールしてください。

サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend ツールバーを再インストールいただくことで解決することが確認できております。
Trend ツールバーを削除し、再度 Trend ツールバーをインストールしてください。

ウイルスバスター クラウド Trend ツールバーで「拡張機能を正しく読み込めませんでした」と表示される場合の対処方法 |トレンドマイクロサポート