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Trend Micro Apex One SaaS:臨時メンテナンスのお知らせ (6月28日):サポート情報 : トレンドマイクロ@ メンテナンスで8MBのファイルが展開されるらしい。ビルド番号は変わらないのか・・・

Trend Micro Apex One SaaS:臨時メンテナンスのお知らせ (6月28日):サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Apex One SaaS の臨時メンテナンスを実施いたしますので、以下の通りお知らせいたします。


■ 対象製品
Trend Micro Apex One SaaS (以下、Apex One SaaS)

※ 臨時メンテナンスに伴う影響は以下となります。
   - お客様のセキュリティエージェントには最新モジュール (約8MB) が配信されます。
     - セキュリティエージェントのビルドは更新されません。
   - 最新ビルドが配信された際、セキュリティエージェントに OS 再起動は求められません。
   - 最新ビルドが配信された際、セキュリティエージェントのサービス再起動が自動で行われます。
※ 臨時メンテナンスの最中もお客様のセキュリティエージェントのセキュリティ機能は継続して動作します。

※ 配信される最新モジュール (約8MB) の詳細について:
  以下の PccNTMon.exe ファイルのバージョンが 14.0.0.12626 に更新されます。
  <セキュリティエージェントのインストールフォルダ>\PccNTMon.exe
   [デフォルトのインストールフォルダについて]
   ・新規インストールした場合
    [32bitOS] C:\Program Files\Trend Micro\Security Agent
    [64bitOS] C:\Program Files (x86)\Trend Micro\Security Agent
   ・ウイルスバスター コーポレートエディションからバージョンアップした場合
    [32bitOS] C:\Program Files\Trend Micro\OfficeScan Client
    [64bitOS] C:\Program Files (x86)\Trend Micro\OfficeScan Client
   [PccNTMon.exe のバージョン確認方法]
   1. PccNTMon.exe 上で [右クリック] > [プロパティ] から [詳細] タブを開きます。
   2. ファイルバージョンが 14.0.0.12626 に更新されていることをご確認ください。

■ 臨時メンテナンスの日程
2023年6月28日(水) 18:00 ~ 25:00

※ 上記時間帯のうち、3時間程度を予定しております。


■ 臨時メンテナンスで修正される内容
6月19日の Apex One SaaS 定期メンテナンス以降、セキュリティエージェントから管理サーバに対しての通信が繰り返され、ネットワークトラフィックが増加する問題を確認いたしました。
(これに起因して、お客様の端末によっては PccNTMon.exe がクラッシュする可能性がございました)
今回の臨時メンテナンスでは、その問題に対処いたします。お客様に実施いただく操作/対応などはございません。

サポート情報 : トレンドマイクロ