[復旧済み][障害情報]ウイルスバスター クラウド(月額版)で「本製品の有効期間が本日終了します」と表示される(2022年12月15日):サポート情報 : トレンドマイクロ
ウイルスバスター クラウド(月額版)にて障害が発生していることを確認しております。
※本問題に対する修正は12/19(月)13:00 より順次、自動配信されます。
■ 対象製品
ウイルスバスター クラウド(月額版)
プログラムバージョン 17.7 (バージョン番号:17.7.xxxx)
プログラムバージョンの確認方法は、こちらをご確認ください。
■ 障害内容
ウイルスバスター クラウド(月額版)にて、以下の現象が発生していることを確認しております。
「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、
メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示が行われる。
■ 原因
下記の期間に配信されたプログラムアップデートにおいて、
月額版ウイルスバスターの期限表示に利用される有効期限の確認の仕組みに問題が発生し、正しい有効期限が取得できず
メイン画面等で「有効期間が本日終了します」という正しくない表示が行われております。
■ 該当のプログラムアップデート配信期間
2022年12月15日17時00分頃 ~ 2022年12月15日23時15分頃■ 対処方法
サポート情報 : トレンドマイクロ
こちらのページにて対処方法をご案内しております。