まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud One 環境における障害について(2022年3月24日):サポート情報 : トレンドマイクロ@ 招待メールが届かない不具合だったみたい

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud One 環境における障害について(2022年3月24日):サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Cloud One (以下、C1) の一部の環境で発生しておりました障害の復旧についてご報告いたします。


■ 障害内容
Cloud Oneアカウントの招待メールが届かない事象が発生していました。
本影響により、従来のCloud Oneアカウントのアップグレードが行えない状況でした。

影響するアカウントは以下のとおりです。

・新しいサインインシステムを使用する各リージョンのアカウント
 ※ご利用のリージョンは、C1コンソール→[ユーザ管理]→[アカウントの設定]画面でご確認いただけます。
 ※[ユーザ管理]選択時にWorkload Securityのユーザ管理画面に遷移する場合は従来のアカウント(レガシーアカウント)です。
■ 事象発生日時
2022年 3月 24日 10時30分頃 ~ 22:30頃
※発生時刻につきましては前後する可能性がございます。

■ 対応状況
22:30に復旧を確認しましたので、それ以降に招待メールを送信した場合は問題なく送信されます。
22:30より前に送信され、遅延していた招待メールにつきましては、これから順次送信されます。

サポート情報 : トレンドマイクロ