まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ@ 一部のデータベースサーバでCPU高負荷でBoxにアップロードされたファイルの一部がスキャンされてなかったらしい。

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Cloud App Securityにおいて、以下の障害が発生しておりましたが、
現在は復旧していることを確認いたしましたのでご連絡いたします。


■対象サービス
Trend Micro Cloud App Security


■障害発生日時
2020年7月13日(月)午前8時54分 ~ 2020年7月13日(月)午後12時00分

■障害内容
一部のデータベースサーバでCPU高負荷が発生した影響により、 Boxにアップロードされたファイルの一部が正常にスキャンされておりませんでしたが、 2020年7月13日(月)午後12時00分までに復旧していたことを確認しております。
※Box以外のサービスの保護機能に影響はございません。

■補足
同時間帯において、同じくデータベースサーバでの高負荷の影響により 管理コンソールにログインできない問題が発生し、 こちらに関しては同日に以下のアナウンスを実施しておりましたが、 その後の調査によりBoxの保護機能へも影響があったことが確認されました。
この度は弊社サービスの問題によりご迷惑をお掛けしましたこと、 ならびにアナウンスまでにお時間を要しましたこと、深くお詫び申し上げます。

参考情報: [障害情報] Trend Micro Cloud App Security 障害のお知らせ[2020年7月13日]
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3848

上述の時間帯にかけてBoxへアップロードされたファイルの一部が 正常にスキャンされていない可能性がございますため、 誠に恐れ入りますが、Boxの保護機能をご利用されているお客様におかれましては 管理コンソールから有効にされているBoxのポリシーを選択していただき、 検索期間に以下を指定して手動検索を実施いただきますようお願い申し上げます。

検索期間: 2020/07/13 ~ 2020/07/13

参考情報: 手動検索を実行する
https://docs.trendmicro.com/ja-jp/enterprise/cloud-app-security-online-help/advanced-threat-prot_003/running-a-manual-sca.aspx

この度はお客様にご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

サポート情報 : トレンドマイクロ