Trend Micro Deep Security as a Service メンテナンスに関するお知らせ方法の変更について:サポート情報 : トレンドマイクロ
Trend Micro Deep Security as a Service 計画メンテナンス・定期メンテナンスに関するお知らせ方法の変更について、下記のとおりご案内いたします。
■お知らせ方法変更の対象
Trend Micro Deep Security as a Service 計画メンテナンス
Trend Micro Deep Security as a Service 定期メンテナンス■変更内容
計画メンテナンス、定期メンテナンスに関するお知らせの方法を以下の通り変更します。
※障害発生時は、引き続きTrend Micro Security as a Service 取り扱いパートナーさま向け告知とサポート情報ページでのお知らせを実施いたします。◇変更前
【計画メンテナンス】
1.ユーザ影響(サービスのダウンタイム)が発生する場合、メンテナンス情報を数週間から数ヶ月前に以下にてご案内
・DSaaS管理コンソールのログイン画面
・Trend Micro Security as a Service 取り扱いパートナーさま向け告知
・サポート情報ページ【定期メンテナンス】
1.ユーザ影響が発生しない場合も含む全てのメンテナンスで実施した修正内容や新機能の追加情報を、メンテナンス実施後に以下にてご案内
・オンラインヘルプセンター(英語版)「Deep Security as a Service release notes」ページ2.上記のうち主にユーザインタフェースの変更を伴う新機能情報をピックアップし、メンテナンス実施数日後に以下にてご案内
・Trend Micro Security as a Service 取り扱いパートナーさま向け告知
・サポート情報ページ◇変更後
【計画メンテナンス】
1.ユーザ影響(サービスのダウンタイム)が発生する場合、メンテナンス情報を数週間から数ヶ月前に以下にてご案内
・DSaaS管理コンソールのログイン画面
・オンラインヘルプセンター(英語版)「Scheduled maintenance」ページ
※RSSフィードでの購読が可能です。【定期メンテナンス】
1.ユーザ影響が発生しない場合も含む全てのメンテナンスで実施した修正内容や新機能の追加情報を、メンテナンス実施後に以下にてご案内
・オンラインヘルプセンター(英語版)「Deep Security as a Service release notes」ページ(※1)
※RSSフィードでの購読が可能です。
※オンラインヘルプセンター(英語版)では、トレンドマイクロ側でユーザ告知が必要と判断した新機能および機能改良情報を掲載します。お知らせ方法変更の実施時期
2020 年 3 月 31 日(火)■本変更の背景
サポート情報 : トレンドマイクロ
トレンドマイクロでは、Deep Security as a Service 運用環境の品質向上およびサービスの安定提供のために、サービス基盤の改良やリリースプロセスの改善を続けております。
本改善活動におけるDeep Security as a Service の計画メンテナンス・定期メンテナンスの情報をお客様へより早く確実にご提供するため、この度メンテナンスに関するお知らせ方法を変更することと致しました。
今後は、メンテナンス情報をオンラインヘルプセンター上にて一元的により詳しくご確認いただくことが可能になります。
また、RSSフィード購読をご活用いただくことで、メンテナンス情報を従来よりも早くご確認いただけます。
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