まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[障害情報]Trend Micro Apex One SaaS への移行に関する障害のお知らせ(2021年09月17日):サポート情報 : トレンドマイクロ@ XGからApex One SaaSにインプレースアップグレードする際に一部のファイル情報が欠損してアップグレードが失敗する不具合とのこと

[障害情報]Trend Micro Apex One SaaS への移行に関する障害のお知らせ(2021年09月17日):サポート情報 : トレンドマイクロ

ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 のエージェントを Trend Micro Apex One SaaS に移行した際、
アップグレードされない問題が発生する可能性があることを確認しましたので、以下の通りお知らせいたします。

■ 対象製品
Trend Micro Apex One SaaS

■ 対象となるお客様
ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 のエージェントを Web管理コンソールから操作をして
Trend Micro Apex One SaaS に移動アップグレードされるお客様。

※ 上記の操作をおこなった場合のみ対象となり、すべてのお客様が影響を受けるわけではございません。
ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 エージェントをアンインストールし、SaaS エージェントを
  インストールした場合は問題ございません。
Trend Micro Apex One から Trend Micro Apex One SaaS に移動アップグレードされたお客様は問題ございません。
Trend Micro Apex One SaaS のエージェントを新規インストールされたお客様は問題ございません。

■ 障害内容
エージェントの Trend Micro Apex One SaaS への移動は正常に完了します。
しかしながら、ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 から Trend Micro Apex One SaaS のバージョンに
アップグレードがおこなわれません。

■ 原因
ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 から Trend Micro Apex One SaaS にアップグレードする際に
必要となるファイルの情報が一部欠損していたことが原因となります。

■ 対応状況
9月の定期メンテナンス (9月29日夜間を予定) にて、この問題を修正いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

※ 9月の定期メンテナンス後にお客様側で対処いただくことは何もございません。
ウイルスバスター コーポレートエディション XG SP1 からアップグレードされなかった端末は、自動で Apex One に
  アップグレードされます。

サポート情報 : トレンドマイクロ