まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

社内セキュリティ教育の教材として調査報告書(つるぎ町立半田病院様公開文書)を採用してみました - ファーエンドテクノロジー株式会社@ 過去事例から自組織ならどうだ?とかの考察、ロールプレイングって重要だよね。

社内セキュリティ教育の教材として調査報告書(つるぎ町立半田病院様公開文書)を採用してみました:社内セキュリティ教育の教材として調査報告書(つるぎ町立半田病院様公開文書)を採用してみました - ファーエンドテクノロジー株式会社

  • 半田病院様の調査報告書を教材にしてISMS推進チームの教育を実施した
  • 各スタッフの感想や意見をチームで共有しそれに対する意見交換を行った
  • アウトプットを今後の活動に反映させていく
社内セキュリティ教育の教材として調査報告書(つるぎ町立半田病院様公開文書)を採用してみました - ファーエンドテクノロジー株式会社

今回の教育は、

  1. 公開文書を各自取得
  2. 各自で読み内容を理解する
  3. あらかじめ準備していたWebフォーム(Googleフォーム)の設問に記述回答
  4. それぞれの回答を全員で見ながらディスカッション

という手順で実施しました。