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[製品情報]ウイルスバスター ビジネスセキュリティならびにウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスにおいて Windows 7 で発生していた事象について:サポート情報 : トレンドマイクロ@ サポート終了したOSでの不具合までリリースしてたのか・・・

[製品情報]ウイルスバスター ビジネスセキュリティならびにウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスにおいて Windows 7 で発生していた事象について:サポート情報 : トレンドマイクロ

ウイルスバスター ビジネスセキュリティならびにウイルスバスター ビジネスセキュリティサービスをご利用の
Windows 7 環境におきまして、下記の事象が発生していたことを確認しましたのでご連絡します。

Windows 7 はシステム要件から外れているため、本来サポート対象外となりますが、
事象の影響が大きいためご連絡させていただいております。

■対象製品
ウイルスバスター ビジネスセキュリティ(以下、Biz)
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

■対象環境
下記の条件をすべて満たす環境で発生します。

Windows 7 32ビット環境
・挙動監視設定パターンファイルのバージョンが「1.237.00」


■発生日時
2022年6月21日(火)午後5時30分頃 ~


■事象内容
OS の再起動が繰り返し発生することがあります。


■対処方法
事象が発生しないバージョンの挙動監視設定パターンファイル「1.238.00」を 2022年6月22日(水) 午前0時45分頃に公開しました。
以下をそれぞれご実施いただき、事象が改善するかお試しください。
なお、Windows 7 はシステム要件から外れているため、OS のアップグレードも合わせてご検討ください。

【パターンファイルのアップデート】
1. 該当端末にて、タスクトレイの Biz または VBBSS のアイコンを右クリックし、[今すぐアップデート] をクリックします。
2. アップデートが終了するのを待ちます。
3. タスクトレイの Biz または VBBSS のアイコンを右クリックし、[コンポーネントのバージョン] をクリックします。
4. 「挙動監視設定パターンファイル」が「1.238.00」以降になっていることを確認します。
5. 事象が発生しなくなるかご確認ください。


【エージェントの再インストール】
上記でも事象が改善しない場合、Biz または VBBSS エージェントを一度アンインストールし、
その後再インストールすることで事象が改善するかご確認ください。
もしコントロールパネルからのアンインストールが難しい場合には、下記の手順で手動でのアンインストールをご実施ください。

◆Biz:ウイルスバスタービジネスセキュリティ 10.0 クライアントプログラムの手動アンインストール手順
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1120544

◆VBBSS:ウイルスバスター ビジネスセキュリティエージェントの手動アンインストール方法
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1310556

サポート情報 : トレンドマイクロ