一部のお客様環境で、ウイルスバスター クラウドおよびウイルスバスター for Macの障害が報告されておりましたが復旧いたしました。引き続き事象発生する場合はサポートセンターまでお問合せください。
■対象製品
ウイルスバスター クラウド(月額版含む)
ウイルスバスター for Mac (月額版含む)■障害発生日時
2022/3/15 12:30頃~■障害内容
・ウイルスバスター クラウドのメインコンソール画面を開くのに著しく時間がかかる
・ウイルスバスター クラウドのメインコンソール画面から、「他のデバイスにもインストール」をクリックすると、利用できる台数の上限に達していなかったとしても「利用できる台数の上限に達しています」と表示され、他のデバイスへのインストールができない※※ 他のデバイスへのインストールは直接デバイスでインストールを実行することで可能です。
インストール手順はこちらからご確認下さい。・ウイルスバスター クラウドのインストール時にオンラインユーザ登録画面がエラーで開けない
・ウイルスバスター for Macのインストール時にオンラインユーザ登録画面がエラーで開けない
■原因
弊社のバックエンドサーバの処理に問題が発生しているため■ 対応状況
サポート情報 : トレンドマイクロ
現在調査中です。
対応完了までお待ちください。