まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

小学生にも分かる!サイバーセキュリティの仕事を紹介するハンドブックを作りました | セキュリティ対策のラック@ よくまとめてある

小学生にも分かる!サイバーセキュリティの仕事を紹介するハンドブックを作りました | セキュリティ対策のラック:小学生にも分かる!サイバーセキュリティの仕事を紹介するハンドブックを作りました | セキュリティ対策のラック

いきなりこんな質問をされると、多くの人が戸惑ってしまうのではないでしょうか。またサイバーセキュリティの仕事をしている人でも、準備をしていないと小学生が分かるレベルで説明することは難しいと思います。

そこで、「多くの人にサイバーセキュリティについて知ってもらいたい」「サイバーセキュリティに興味を持ってもらいたい」「将来のサイバーセキュリティの担い手を増やしたい」という目的で、サイバーセキュリティに関わる仕事について分かりやすく紹介する『サイバーセキュリティ仕事ファイル 1 ~みんなが知らない仕事のいろいろ~』(以下、サイバーセキュリティ仕事ファイル)を制作しました。

小学生にも分かる!サイバーセキュリティの仕事を紹介するハンドブックを作りました | セキュリティ対策のラック