まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud One - Workload Securityからアラートメールが送信される障害について:サポート情報 : トレンドマイクロ@ 間違えてアラートメール送っちゃったごめん(てへぺろ みたいw

[復旧][障害情報]Trend Micro Cloud One - Workload Securityからアラートメールが送信される障害について:サポート情報 : トレンドマイクロ

Trend Micro Cloud One - Workload Security (以下、C1WS ) の障害についてご報告いたします。


■ 障害内容
一部のお客様環境で、実際にはアラートが存在しないにも関わらず 下記のアラートメールが送信される事象が発生しておりましたが、復旧を確認しました。
・新しいアラートの発令: ライセンスの有効期限が終了しました。
・新しいアラートの発令: X台のコンピュータと通信不能
・新しいアラートの発令: X台のコンピュータがアップデートを受信していません。

該当のアラートメールを受信されているにも関わらず、C1WSの管理コンソールに対応するアラートが存在しない場合は本事象に該当しますため、アラートメールはご静観をいただき問題ございません。
実際のアラートの発生有無につきましては、C1WS管理コンソール > イベントとレポート > システムイベントID: 190 「アラートの開始」の有無よりご確認ください。なお、本事象に該当する場合、アラートの解消を示す「解決されたアラート」メールにつきましては送信されないものとなります。
■ 事象発生日
以下の時間帯に2回発生した事を確認しています。
2021年11月29日(月)午後7時00分前後
2021年12月1日(水)午後6時00分前後
■ 対応状況
2021年12月2日 午後9時30分頃に問題の修正を完了しております。

■ 製品サポート
ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。
この度は障害の発生に伴い、ご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。

サポート情報 : トレンドマイクロ