[復旧][障害情報]Trend Micro Deep Security 10.0 ソフトウェアアップデート失敗:サポート情報 : トレンドマイクロ
Trend Micro Deep Security Manager(以下、DSM)10.0 環境において、ソフトウェアアップデートの際にエラーが発生し、DSMへのソフトウェアパッケージのインポートに失敗する障害を確認いたしました。
対処方法を含む詳細については以下製品Q&Aをご確認ください。
[DSM10.0]ソフトウェアアップデート失敗「タイムスタンプが見つかりません」が発生する
障害の発生に伴い、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
サポート情報 : トレンドマイクロ
事象の原因
DSM10.0 Update 30(10.0.3484) において、新しいタイムスタンプ署名を確認するための修正が反映されております。
当該修正に伴い、各種パッケージ(ソフトウェアパッケージ、カーネルサポートパッケージ)においても、新しいタイムスタンプ署名を利用し始めております。本件につきましては、上述の結果、DSM10.0 の古いビルドにおいて、ソフトウェアアップデートを行った際や各種パッケージのインポートを行った際に、新しいタイムスタンプ署名の確認に失敗することが原因で発生している事象となります。
Q&A | Trend Micro Business Support事象が発生する環境
DSM10.0 Update 29(10.0.3481)以下すべて
※DSM11.0、12.0、20.0では本問題は発生しません。
- 作者:越川 慎司
- 発売日: 2020/09/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)