まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

ZoomのXデー、今週末に迫る…旧バージョンだと会議から締め出しへ | ギズモード・ジャパン@ Zoom5にアップデートしていないと会議に入れなくなる可能性がありますよ!

ZoomのXデー、今週末に迫る…旧バージョンだと会議から締め出しへ | ギズモード・ジャパン:ZoomのXデー、今週末に迫る…旧バージョンだと会議から締め出しへ | ギズモード・ジャパン

暗号化アルゴリズムに「AES-256 GCM」が採用され、暗号化シールドアイコンなどを追加して、セキュリティ強化が図られた最新版ですけど、今月30日を過ぎると、従来のバージョン5.0.0未満のアプリからは、ミーティングに参加できなくなる措置が取られます。データセンターで一斉バージョンアップが実施されると、旧バージョンから一切のアクセスができなくなってしまいますよ。

ZoomのXデー、今週末に迫る…旧バージョンだと会議から締め出しへ | ギズモード・ジャパン

未来を創るプレゼン 最高の「表現力」と「伝え方」

未来を創るプレゼン 最高の「表現力」と「伝え方」