まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

【注意喚起】「Customer Licensing Portal」を偽装するフィッシングサイトについて:サポート情報 : トレンドマイクロ@ トレンドのCustomer Licensing Portalのフィッシングメールが出てたらしい

【注意喚起】「Customer Licensing Portal」を偽装するフィッシングサイトについて:サポート情報 : トレンドマイクロ

弊社の「Customer Licensing Portal」サイトを偽装するフィッシングサイトと誘導のためのフィッシングメールを確認しました。

現在のところ、攻撃で使用される言語としては英語のみを確認しており、日本国内の利用者を対象としたものとは言えません。

ただし、このような攻撃は繰り返されたり対象を拡大したりする可能性があるため、ご注意お願い申し上げます。 今回確認したフィッシング攻撃で使われたフィッシングメール、フィッシングサイトに関しては、既に登場直後から弊社製品の対策機能にてブロックに対応しておりますのでご安心ください。

上記の詳細は、トレンドマイクロ セキュリティブログにて公開しています。

■製品サポート情報

ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。
お問合せ方法については、こちらをご確認ください。

サポート情報 : トレンドマイクロ

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革