まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

控えめに言って神。iPad版LightroomでSDカードから写真を直接取り込めるようになるっぽい | ギズモード・ジャパン@ iPad 版LightroomでSDカードからの直接取り込みができるようになるとすごく嬉しいぞ!

控えめに言って神。iPad版LightroomでSDカードから写真を直接取り込めるようになるっぽい | ギズモード・ジャパン:控えめに言って神。iPad版LightroomでSDカードから写真を直接取り込めるようになるっぽい | ギズモード・ジャパン

Adobe(アドビ)はiPadLightroomにおける、カメラやSDカードからの画像取り込み機能のプレビューを公開しました。

これまで、外部デバイスの画像をiPadLightroomで取り扱うには、写真アプリで取り込む、というステップを挟む必要がありました。SDカードの画像をまず写真アプリに落とし、そこからLightroomに読ませるという二度手間が必要になる仕様だったんです。でも、次期バージョンのiPadLightroomは直接カメラやSDカードから画像を取り込めるようになるのです。これはみんな(巨大主語)が待ってたやつでしょう。

控えめに言って神。iPad版LightroomでSDカードから写真を直接取り込めるようになるっぽい | ギズモード・ジャパン