まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

ICカードリーダーのiOSアプリをSwiftUIで開発しました | Money Forward Engineers' Blog@ やっとMoneyForwardとiOSでPASMO対応してくれた・・・

ICカードリーダーのiOSアプリをSwiftUIで開発しました | Money Forward Engineers' Blog:ICカードリーダーのiOSアプリをSwiftUIで開発しました | Money Forward Engineers' Blog

本日、ICカードリーダー by マネーフォワードのiOS版アプリをストアに公開しました。
交通系ICカードから利用履歴を取得して表示したり、マネーフォワードのサービスと連携して家計簿や経費精算などに役立てていだだけるアプリになっているので、よろしければダウンロードして使っていただけると嬉しいです。

ICカードリーダーのiOSアプリをSwiftUIで開発しました | Money Forward Engineers' Blog

iOS版が欲しいというご要望もあったのですが、FeliCaから必要な情報を取得するAPIが公開されておらず開発が難しい状況でした。

そんな中、今年のWWDC 2019でiOS 13が発表され、CoreNFCにFeliCaから情報を読み取るAPIが追加されていることに気付きました。

ICカードリーダーのiOSアプリをSwiftUIで開発しました | Money Forward Engineers' Blog

朝から晩まで英語漬け ビジネスパーソンの英会話ハンドブック [音声DL付]

朝から晩まで英語漬け ビジネスパーソンの英会話ハンドブック [音声DL付]