まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

[障害情報]ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 6.6 で発生した問題と対応について:サポート情報 : トレンドマイクロ@ Proxy経由の通信に失敗する不具合が発生しているそうです。Proxyは以下の場合は、アップデートもできないので、至急対応が必要そう。

[障害情報] ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 6.6 で発生した問題と対応について:サポート情報 : トレンドマイクロ

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス 6.6 において、下記の問題が発生しておりましたのでご連絡いたします。


■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)


■障害内容
VBBSS の Proxy 設定の読み込みに問題があり、一部の環境において VBBSS が Proxy 経由の通信に失敗します。
その結果、下記の事象が発生します。
Smart Scan server への接続ができない

パターンアップデートができない

Web ブラウジングが遅延する

VBBSS がオフラインになる


■影響範囲
下記に該当する一部の環境において、本問題が発生します。
VBBSS エージェントが 6.6.2252 - 6.6.2432 の間のバージョンである

Proxy をご利用中で、Proxy Server が FQDN で設定されている (Pac ファイル内で Proxy Server を FQDN で設定している場合も含む)


■対応
本問題の修正プログラムを 6/15 に配信いたしましたが、既に問題が発生している場合、修正プログラムが自動配信されません。そのため、既に問題が発生している場合は、下記の製品Q&Aの「ワークアラウンド」の対応をお願いいたします。

サポート情報 : トレンドマイクロ

サイバーセキュリティ (岩波新書)

サイバーセキュリティ (岩波新書)