まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

【注意喚起】 2020年9月30日以降、パス形式での S3 API リクエストは受け付けられなくなります。 | DevelopersIO@ AWS S3の仕様変更。対応しましょうって話。

【注意喚起】 2020年9月30日以降、パス形式での S3 API リクエストは受け付けられなくなります。 | DevelopersIO:【注意喚起】 2020年9月30日以降、パス形式での S3 API リクエストは受け付けられなくなります。 | DevelopersIO

今後の対応

新規開発または、開発途中の環境においては必ず「仮想ホスト形式」を利用しましょう。
既にリリース済みの環境についても、サポート終了まで1年以上あります。まずは手元のコードから「パス形式」利用をチェックされるのが良いかと思います。
S3 アクセスログからパス形式の利用が特定できるようであれば、別途、ブログ化しようかと思います。(というか、誰か書いてくれそうな気もしてます)

【注意喚起】 2020年9月30日以降、パス形式での S3 API リクエストは受け付けられなくなります。 | DevelopersIO

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革