まっちゃだいふくの日記

セキュリティのこと、ITの気になった記事をリンクしています。

興味を持った記事

興味を持った記事

セキュリティ

IBMが、Liniuxディストリビューターそしてクラウドソフトウェア企業として知られるRedHatを買収することで合意したと発表しました。

調査では、トップページのHTTPS化の有無を確認し、HTTPS化されている場合は「常時SSL化対応サイト」とした。一部ページがHTTPS化されていている場合は「非常時SSL化対応サイト(非HTTPS)」に分類している。

もちろん、SpotifyNetflixなどのサブスクリプション型のストリーミングサービスが究極の解だと言いたいわけではない。しかし少なくとも、手頃な価格で、今の時代にマッチした利便性と、そこそこのカタログを揃えた、海賊版以上に満足度の高いサービスであることは間違いない。たとえ万人にそうは思われてはいないにしても、多数の海賊たちを正規サービスの道に引き込み、海賊版の世界をシュリンクさせるだけのインパクトを持つ程度には。

管理コンソールに組織や企業のインシデントレスポンス対策を支援するEDR機能(Hunting機能・Response機能)を追加費用なしで標準搭載した。これにより、潜伏する脅威を見つけ出し、脅威やエンドポイントを封じ込めることが可能になった。

イヤリングの「フェイク」画像、実は避妊薬販売 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

当社アプリが2018年9月10日(日本時間)からApp Store上で一時公開停止されていましたが、 2018年11月17日(日本時間)より一部製品の公開が再開されましたのでご報告、ご案内申し上げます。 詳細については、こちら(https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=3271)のサポート情報もあわせてご確認ください。

Trend Micro Deep SecurityTM」に対応し、業界屈指の高度なノウハウを持つ「JSOC®」が運用・監視を担うことで、お客様のセキュリティ対策強化に貢献します。

AnonyeXは、脆弱性を取引できるマーケットプレイスです。どんなに些細な脆弱性にも価値があります。発見した脆弱性情報の概要を販売することで、あらゆるシステムの堅牢性に貢献しましょう。